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中途採用
デジタル経営本部 事業統括グループ マネジャー サービス品質管理

2016年入社

大学卒業後、住宅設備メーカーで接客を中心とした業務を5年勤め、キャリアアップのために当社に中途採用で入社しました。「会社とともに自分も成長でき、長く働ける」と感じたことが当社を選んだきっかけです。入社後はサービス品質管理や販売促進など、ホテルの運営に関わる業務を中心に担ってきました。

本社に勤務していますが、販売管理、広報、営業、経理、人事など、当社の”裏方”的な業務を担うメンバーが勤務しています。それぞれの部門のプロフェッショナルが揃っているので、困ったことがあっても誰かに聞けば解決することが多いです。比較的平均年齢が高いので、落ち着いた職場だと思います。本社スタッフは在宅勤務やフレックスタイム制度を活用できるので、仕事と家庭のバランスも取りやすいと感じています。

現在はサービス品質管理やホテル会員制度の運営などを行っています。具体的には、お客さまからのクチコミやアンケートへの回答から、ホテルスタッフと品質改善に取り組んだり、会員様へのメルマガ配信、各予約サイトのクチコミへの返信も行っています。お客さまからの声を毎日チェックする立場として、そのご意見の傾向や気づきをできるだけスピーディーにホテル現場と共有するようにしています。お客さまからお叱りのコメントをいただくこともありますが、それも現場にフィードバックし、品質改善につなげるように努めています。

産休と育休を取得した際、約1年間職場を離れたのですが、復帰した際に1年前と同じように周りが温かく迎えてくれたことです。職場へ復帰後も、チームの一員としてこれまでと同様に働けるというのは当たり前のようですが、素晴らしいことで、当社の社風やチームワークの良さを改めて実感しました。

夫と息子と3人で出かけることが多いです。息子がまだ1歳なので、できるだけ休日は子供との時間を楽しむようにしています。休日はびっくりするほど仕事のことを完全に忘れたオフモードで、思いっきり楽しんでいます!

関電アメニックスという会社は、この約10年で大きく変化し続けていると感じています。特に若い世代が増えていて、若手社員の活躍もとても目立ちます。当社にご入社いただければ、きっと素晴らしいチームワークの元で、大いにご活躍いただけると思います。また、長く経験を積んだ先輩たちは接客のプロ。その傍で学ぶのは楽しく、感動も多いはずです。みなさまと一緒に働けることを楽しみにしています!

社員のある日の一日を出社から退社までをご紹介。

8:40

出社

9:00

メールチェック、クチコミ・アンケートのチェック

9:30

クチコミへの返信
ホテルスタッフにクチコミ・アンケート内容を共有

10:30

1週間のクチコミをまとめたレポート作成

12:00

休憩

13:00

打合せ

14:00

ホテル会員に配信するメール準備

15:30

退社