• TOP
  • NEWS
  • ゴルフ事業の譲渡およびゴルフ練習場の営業終了に関するお知らせ

プレスリリース

ゴルフ事業の譲渡およびゴルフ練習場の営業終了に関するお知らせ

2023年7月11日
株式会社関電アメニックス
 
ゴルフ事業の譲渡およびゴルフ練習場の営業終了に関するお知らせ

 当社は、本日、「武庫ノ台ゴルフコース」の運営をパシフィックゴルフマネージメント株式会社(以下PGM)へ譲渡すること、およびゴルフ練習場「尼崎テクノランド」の営業を終了することを決定しましたので、お知らせいたします。

 関西電力グループは、2021年3月に策定した「関西電力グループ中期経営計画(2021-2025)」において、事業構造改革の完遂とともに、将来の成長に向けた投資を進めることとしています。
 本方針のもと、関西電力において、当社ゴルフ関連事業の経営資源の最適化について検討がなされた結果、武庫ノ台ゴルフコースについては、ゴルフ専業大手であり、数多くのゴルフ場の運営実績や集客面でのノウハウを有しているPGMに運営を引き継ぐことが最適との結論に至りました。譲渡日は2023年10月2日を予定しています。
 また、尼崎テクノランドについては、不動産を有効活用することとなり、2024年3月31日をもって営業を終了し、今後、跡地活用が図られる予定です。
なお、「日向山高原ゴルフコース」については、当社が運営するリゾートホテル「ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」と隣接しており、引き続きリゾートゴルフ場として運営してまいります。

 当社は事業の選択と集中により、限られた経営資源を適切に配分し、今後も変化する事業環境に柔軟かつ迅速に対応することで、将来にわたる持続的な成長の実現を目指します。
以上