VOICE

中之島プラザ事業部

中之島プラザ事業部

アゴラシオン ウェディングプランナー
[2013年入社]

大切にしていること

常に笑顔でいること・感謝の気持ちを忘れないこと

INTERVIEW

入社から現在のキャリアまでの経緯を教えて下さい
婚礼のお手伝いとして、週末のアルバイトからスタート。その後契約社員として入社し、先輩プランナーと共に結婚式の担当をさせていただくようになりました。契約社員になってから約3ヶ月後、一人で担当を持つようになり、今では月に数件担当しております。
勤務先はどんなところですか?
私の部署は男性2名、女性4名、計6名のスタッフが在籍をしております。また、セクション全体で見るとサービススタッフやキッチンスタッフもおり、日々携わる結婚式は外部パートナー様など大勢のスタッフの力が合わさって最高の1日になるように結婚式を創っております。より良い結婚式になるように意見交換をし、日々刺激的でありながらもアットホームな職場環境です。
どんなお仕事をしていますか?
ウェディング部門のプランナーとして最高の1日になるように、結婚式のプランニングをしています。
様々な思いをお持ちのご新郎様・ご新婦様。打ち合わせでは趣味やお仕事のこと、ゲストの方との関係性など、とにかくお二人からたくさんお話をお伺いさせていただきます。それに合わせて様々なご提案をさせていただけるように常に情報収集を努めております。担当をさせていただいたお客様が結婚式を挙げてくださった後もレストランや宿泊施設等を利用していただけることもございます。私達が目指すのは【ずっとあなたの人生に寄り添っていられる会場】。特別な日にだけ戻って来ていただくというより、お二人のこれからの人生の隣にいて、ふっと思い出していただける。そんな日常と非日常の狭間にあるちょうど良い距離感でいられる関係性をお二人と創れるように、日々努力しております。
休日はどのように過ごしていますか?
日々の提案材料収集として、今流行のものは何か雑誌やネットで情報収集したり、カフェやマッサージに行きリフレッシュをしたり、時には旅行に行ってます。常に働いてらっしゃる方を見て、接客に対して学んでおります。
これから入社してくる後輩たちにメッセージをお願いいたします
人生の晴れ舞台の日をお手伝いできることは本当に素晴らしいものです。 是非一緒に最高のサービスを創りましょう。

WEEK DAY

07:30 起床
10:00 出社
営業準備・メールチェック
10:45 朝礼
11:00 営業開始
お客さまとの打合せ(招待状・式の進行内容など)
14:00 お客さまをお見送り
打合せ後の処理(お客さま情報の入力や発注など)
15:00 休憩
15:30 お客さまとの打合せ(料理・ドリンク・ケーキ内容など)
18:00 お客さまをお見送り
打合せ後の処理(発注など)
18:30 退社
0:00 就寝

中之島プラザ事業部

中之島プラザ事業部

関西電力グループ

株式会社 関電アメニックス