VOICE

中之島プラザ事業部

中之島プラザ事業部

アゴラシオン ウェディングプランナー
[2017年入社]

大切にしていること

常にお客様に寄り添った接客をすること
感謝の気持ちを持ち続けること

INTERVIEW

入社から現在のキャリアまでの経緯を教えて下さい
プランナーになる為、アルバイトとして週末の婚礼のお手伝いをさせて頂くところから始まりました。
約2年アルバイトの経験を積み契約社員として入社。先輩プランナーと共に担当をさせて頂くようになりました。
契約社員になってから約3ヵ月後1人で担当を持たせて頂くようになり、今では月に数件担当をさせて頂いております。
勤務先はどんなところですか?
私の部署は人数は少ないもののそれぞれがチームのことを考え行動し、明るく団結力の強いチームです。
また他セクションのサービス、キッチンスタッフの力も結婚式には欠かせません。
セクション全体で絆も深くそれぞれの想いを大切にして仕事をしております。
アゴラシオンらしい良い結婚式を作り上げるというゴールを目指しセクション全体で意見を出し合い進めていけるアットホームな職場です。
どんなお仕事をしていますか?
ご新郎ご新婦様にとってはもちろんのこと、お二人が大切にされているゲスト様にとっても宝物の1日になるような結婚式を作り上げるということを一番に考え結婚式のプランニングをしております。
短時間のお打ち合わせの中でお客様と信頼関係を築くことはとても難しいですが、お客様の持ち物や話し方など細かい部分から気にかけるように少しずつお客様の情報収集をしてご新郎ご新婦様が少しでも話しやすい環境を作れるように努めております。
休日はどのように過ごしていますか?
私が体調を崩すと多くのお客様にご迷惑をおかけすることになるので
休日は身体のケアを中心に考え過ごしています。
これから入社してくる後輩たちにメッセージをお願いいたします
ご新郎・ご新婦様やご親族様にとって特別な1日のお手伝いができる素敵なお仕事です。
職場としてもとてもアットホームなので是非一緒にお仕事をしましょう。

WEEK DAY

08:30 起床
10:00 自宅出発
10:20 出社 掃除・朝礼
11:00 営業開始
お客様とお打ち合わせ(招待状や式の進行内容など)
14:00 お客様お見送り・打ち合わせ後の処理(情報入力や発注など)
15:00 休憩
15:30 お客様とお打ち合わせ(料理やドリンクなど)
18:00 お客様お見送り・打ち合わせ後の処理(情報入力や発注など)
18:30 退社
0:00 就寝

中之島プラザ事業部

中之島プラザ事業部

関西電力グループ

株式会社 関電アメニックス