VOICE

中之島プラザ事業部

中之島プラザ事業部

営業企画部門
[2012年入社]

大切にしていること

何事にも一生懸命に、そして楽しんで取り組むこと

INTERVIEW

入社から現在のキャリアまでの経緯を教えて下さい
入社から約4年半、ウェディング部門でセールスプランナーとして式場見学に来られたお客様のご案内を担当。カップルのご希望をお伺いしたりプランのご提案はもちろん、雑誌等の広告の出稿内容の検討や代理店との打合せも担当させて頂き、接客以外にも幅広い業務を経験させて頂きました。2016年8月からは営業企画部門へ異動、現在は館内レストランを中心とした企画やプロモーション活動などの業務を担当しています。
勤務先はどんなところですか?
私の所属する事務所には男性7名、女性が6名の計13名のスタッフが在籍。館内には他部署のスタッフも大勢いて、それぞれの想いをもって各業務に取り組んでいます。幅広い年齢のスタッフがいて、それぞれの多種多様な業務があるからこそ、今までの自分には ない考え方や想いに触れることができる。日々刺激的でありながら、とてもアットホームな職場環境です。     
どんなお仕事をしていますか?
クリスマスや節分など季節に合わせたイベントの企画を始め、それに関わる販促活動も担当させて頂いており、フライヤー作成や各種ネットへの打ち出し等も行っています。直接お客様と接するのではなく、その裏で行う仕事がメインではありますが、どうすればお客様が興味を持って頂けるかを様々なメンバーと議論し、ひとつの形に創り上げていく。そうしてお客様が足を運んで頂くきっかけ作りに携われることが私にとってやりがいに繋がるお仕事です。
休日はどのように過ごしていますか?
休日はのんびり過ごしたいタイプなので遠くに出掛けたりはせず、もともと外食が好きで家族や友人と色々な飲食店に行くことが多いです。どんなジャンルのお店でもそこに合わせた工夫やこだわりがあり、それが自店の企画のヒントに繋がることも。のんびり過ごしている中で、居心地がいいなと思える空間を見つけたり、このメニューおもしろい!等...そんなことを発見をするのが最近の楽しみでもあります。
これから入社してくる後輩たちにメッセージをお願いいたします
接客する事だけがサービスではなく、裏方の仕事がお客様のご満足に繋がっていくことも。ひとつのフィールドにとどまる事のない、幅広いサービスに触れられる関電アメニックスだからこそ、自分が今までに重ねた経験を活かし続けることができるのではと感じています。一緒に最高のサービスを創り上げましょう!

WEEK DAY

6:00 起床
(家事・洗濯・お弁当作り・身支度)
7:15 出発
08:40 始業
17:40 終業(日によって30分~1時間程度の残業あり)
帰宅しながら中之島のライトアップされた川沿いを散歩することもあります
19:00 帰宅
夕食の準備など
21:00 テレビやSNSを見たり、くつろぎの時間
0:00 就寝

中之島プラザ事業部

中之島プラザ事業部

関西電力グループ

株式会社 関電アメニックス