VOICE

デジタル経営本部

デジタル経営本部

企業の経営企画の立案・策定サポート
[2018年入社]

大切にしていること

1日1日の目標を決めて取り組むことです。『いつまでにこの資料を完成させる』など小さな目標を立てて、達成し、出来ることが増えれば自信になり、働く上での活力にもなると考えています。

INTERVIEW

入社から現在のキャリアまでの経緯を教えて下さい
入社1年目は中之島プラザに配属になり、2年間フロントスタッフとして尽力いたしました。3年目の夏にホテル エルシエント大阪のオープニングスタッフとして配属され、その後、現在所属している経営戦略グループに異動してきました。ホテルとデジタル経営本部では業務内容も大きく変わりますが、ホテル勤務で得た知識を活かして、少しでも力になれるよう励んでいます。
勤務先はどんなところですか?
私の所属している部署は全員で8名。個人それぞれの役割も異なりますが、協力し合って日々の業務を遂行しています。
時には冗談を言いながらも、真面目に、楽しく、一体感のある部署です。
どんなお仕事をしていますか?
私の所属している部署は、事業計画・収支計画の策定など、主に経営に関わる業務を実施しており、会社の状況はもちろんのこと、社会情勢を正しく把握する必要性も高くあります。
個人の業務内容としては、主に社内外における情報の収集や発信(市場調査、コーポレートサイト管理)を担当していますが、他にもデジタル化推進における環境整備、施策結果の集計など業務は多岐に渡ります。他部署と連携して行う業務も多くある為、日ごろから他部署とのコミュニケーションを図るように努めています。
休日はどのように過ごしていますか?
学生時代にバスケットボールをしていたということもあり、近所の体育館でバスケットボールをして体を動かしています。家でゆっくりすることも好きで、体調管理には気を付けています。
これから入社してくる後輩たちにメッセージをお願いいたします
目標を持ち、努力をする姿を先輩社員の方々は見てくれています。一緒に成長していきましょう。

WEEK DAY

8:40 出社
メールチェック、売上日報作成、施策結果の集計、市場調査等
12:00 休憩
13:00 デジタル化推進会議、コーポレートサイト改修等
17:40 退社

デジタル経営本部



関西電力グループ

株式会社 関電アメニックス