VOICE

エルシエント大阪事業部

エルシエント大阪事業部

フロント・予約・ホール・調理補助
[2019年入社]

大切にしていること

素直さ、周りの方々への感謝

INTERVIEW

入社から現在のキャリアまでの経緯を教えて下さい
入社1年目は、デジタル経営本部のサービス品質管理部門(アンケートやクチコミなどのお客さまの声の発信、サービス研修の事務局)にて約1年間勤務いたしました。
2年目の春にホテルの研修を受け、同年の夏にホテル エルシエント大阪にオープニングスタッフとして配属されました。
勤務先はどんなところですか?
入社3年目までの若手社員の割合が半数近くを占める、若くて活気のある事業部です。同世代が多いため先輩方ともコミュニケーションが取りやすく、
業務についての質問や相談ごとまで気軽に話すことができます。
また、2020年8月に開業したばかりのホテルなので、ホテルの個性を1から作り上げていくことができます。
どんなお仕事をしていますか?
フロント業務(チェックイン、チェックアウト等)はもちろんのこと、予約業務(電話応対)、ゲストラウンジでのサービスや厨房での調理など、様々な業務に取り組んでいます。一言で表現すると”マルチタスク”です。幅広い業務に取り組むという点では大変ですが、その分学びも多いです。どの部門でも共通していることは、お客さまとの接点があり、お客さまに喜んでいただくために全力を尽くすということです。
休日はどのように過ごしていますか?
シフト制の仕事で不規則な生活リズムのため、休日は思いっきり睡眠時間をとったり美味しいご飯を食べたりして身体の調子を整えるよう気を付けています。
また、趣味の歌を歌い、リフレッシュしています。
これから入社してくる後輩たちにメッセージをお願いいたします
人に恵まれた会社です。サポートしてくれる先輩方が多数いらっしゃるので、失敗を恐れずどんどんチャレンジしていけると思います。前向きな気持ちで一緒に頑張りましょう。

WEEK DAY

16:30 出社、引継ぎ、フロント業務
19:00 休憩
20:00 ゲストラウンジ業務、フロント業務
0:30 仮眠休憩
3:30 事務処理、フロント業務
5:30 ゲストラウンジ業務
11:30 引継ぎ、退社

エルシエント大阪事業部



関西電力グループ

株式会社 関電アメニックス