VOICE

エルシエント京都事業部

エルシエント京都事業部

フロント
[2019年入社]

大切にしていること

自分も楽しんでお客さまと接すること
周囲への気配り

INTERVIEW

あなたの入社理由を教えてください!
私は学生時代のアルバイト経験もあり接客業を中心に就職活動をしており、ホテル業も何社か受けさせていただきました。この会社に入社を決めた理由は、説明会や面接の際に一人ひとり熱心に話を聞いていただき、分からないことも気負わずに相談できるような雰囲気があったからです。また、ホテル事業以外にも様々な事業所があるため多くの経験ができると思ったからです。
勤務先はどんなところですか?
何と言っても皆さん明るく仲が良いです。分からない事があれば理解できるまで何度も分かりやすく教えてもらえるため気負わずに質問できるところや、普段から従業員間のコミュニケーションが多いため「もっとこうすれば良くなるのではないか」など自分から意見を発信できる環境であるためノビノビと働くことができています。
どんなお仕事をしていますか?
基本的には夜勤の勤務を行っており、フロントでのチェックイン・チェックアウト業務が主な仕事ではありますが、お部屋からの内線電話や宿泊予約の外線電話の対応など様々な業務を行っています。春や秋には海外からのお客様も多く来られるので英語での接客やスムーズな観光案内が行えるよう励んでいます。
休日はどのように過ごしていますか?
自宅でNetflixなどを見て過ごすことが多いです。一人暮らしをしており、たまに料理もするのでネットで見つけた簡単なレシピを見て料理することもストレス発散の1つの方法です。キャンプにも行きたいと思っているので連休があれば行きたいと考えています。
これから入社してくる後輩たちにメッセージをお願いいたします
私が1番やりがいを感じる瞬間は、お客さまからの「ありがとう」「また泊りに来ます」といった感謝の言葉をいただいた時です。接客業が好きな方にはピッタリだと思います。多くのお客さまが何度も宿泊していただけるようなホテルにするために一緒に頑張りましょう。

WEEK DAY

17:00 出社、引継ぎ
フロント業務
19:00 休憩
20:00 フロント業務
1:30 仮眠休憩
5:00 フロント業務、ロビー対応
12:00 引継ぎ、退社

エルシエント京都事業部



関西電力グループ

株式会社 関電アメニックス