VOICE

エルシエント京都事業部

エルシエント京都事業部

フロント・予約
[2018年入社]

大切にしていること

常に笑顔でいること!好きなことをしてストレス発散すること!

INTERVIEW

入社から現在のキャリアまでの経緯を教えて下さい
入社1年目からエルシエント京都で勤務しています。エルシエント京都は外国のお客様も多く、私は入社前から韓国語を勉強していたため、韓国語への翻訳や韓国語版の館内案内などの作成を担い、自分の得意分野を活かすことでさらに語学力が向上しました。また現在はホテル業務の中心にもなるシステム関係の担当になり、日々色々な発見があり、とても勉強になります。今後はシステムの知識も蓄えて、幅広く対応できるホテルスタッフになれるよう取り組んでいます!
勤務先はどんなところですか?
職場は和気あいあいとしていて、皆さん明るく楽しいです。そのいいところが接客中の雰囲気にも出ていると思います。
エルシエント京都は京都駅前にあるため、お客様も多くいつも賑やかな雰囲気です。また日本人だけでなく海外の方もたくさん来てくださるので、語学の面でも成長できます。京都は観光地が多いので、問い合わせも多く観光のこともたくさん学べます!
どんなお仕事をしていますか?
予約業務では、電話で新規の予約を受けたり、変更・キャンセルを受けたりしています。その他にも旅行会社からの問い合わせ、宿泊後のお客様から忘れ物の問い合わせも受けます。フロントでは、チェックイン・アウトの手続きや宅急便の受付など幅広い業務があります。お客様からのご要望をダイレクトに聞いて対応できるので、とてもやりがいのあるお仕事です!
休日はどのように過ごしていますか?
趣味が旅行で、ほぼ月に一回旅行に行っています(主に韓国)。愛犬と何も考えずにゆっくりする日もあります。
これから入社してくる後輩たちにメッセージをお願いいたします
すべてのお客様に素敵なご宿泊をお届けしましょう!

WEEK DAY

9:00 出社、朝礼、引継ぎ
電話対応、翌日チェックインの準備
12:00 休憩
13:00 電話対応、インターネット予約処理
16:00 当日の忘れ物確認
17:30 引継ぎ、退社

エルシエント京都事業部



関西電力グループ

株式会社 関電アメニックス