VOICE

エルイン京都事業部

エルイン京都事業部

フロント・電話応対
[2005年入社]

大切にしていること

明るく、楽しく
自分で仕事を見つける

INTERVIEW

入社から現在のキャリアまでの経緯を教えて下さい
入社5年目に結婚、翌年に出産。産休取得、育休取得後、子どもが1歳になる前に復帰。時短申請をして働いていました。
その後、2度目の出産、産休、育休取得後、子どもが10ヶ月の時に復帰。保育園の関係上、現在も時短申請中。
勤務先はどんなところですか?
京都駅八条口より徒歩2分の好立地。職場の雰囲気は年齢も様々で男女関係なく和気あいあいとしています。社員36名、うち女性は15名です。
どんなお仕事をしていますか?
入社時は電話応対を中心に予約業務をしていました。その後は交代制ですがフロント業務も行うようになりました。事務所内では主に予約の電話応対、ネット予約の処理をしています。
休日はどのように過ごしていますか?
家事全般や、家族とお出かけしています。
これから入社してくる後輩たちにメッセージをお願いいたします
接客業が好きな方、興味のある方はぜひ一度見学に来てください。職場の雰囲気も良いですし、周りの方のサポートもあり、私も今まで働けています。また1ヶ月ごとのシフト制なので、子どもの行事などに合わせて休暇も取りやすいです。時短申請も子どもが就学するまで取ることが可能ですので長く働きやすいと思います。ぜひ一緒に頑張りましょう。

WEEK DAY

5:40 起床
身支度、保育園準備、朝食、夕食の支度(簡単に)
6:50 子どもたちを起こして一緒に朝食、着替え
7:35 ママ出勤、パパが子どもたちを保育園へ送迎(一緒に出発)
9:00 仕事(電話応対、アサイン、フロント)
16:00 終業
17:15 帰宅、夕食支度、子どもたちお迎え
お風呂、ご飯、ピアノ練習、テレビ
21:30 寝かしつけの後、洗濯物、洗いもの、家の片付け、準備
22:30 就寝

エルイン京都事業部

関西電力グループ

株式会社 関電アメニックス